TEGSUMI MAGAZINE Vol.003 ~看板犬マックス~

TEGSUMI MAGAZINE Vol.003 ~看板犬マックス~

今日はTEGSUMIの看板犬をしている愛犬マックスの紹介です

マックスはオーストラリアン・ラブラドゥードゥルという犬種ですが、
においや抜け毛が少ない犬種としても知られています
3歳 26kg
一応ミディアムサイズ

好きな食べ物はチーズとささみ肉
食べるのがだいすき
頭とお腹をなでられるのが大好き

「散歩!」と言うと自分でリードを取りに行きます
でも車は苦手...

子供たちが兄弟げんかをしていると真っ先に仲裁に入ります
私がキャーッと悲鳴をあげると「どうした~~~!?」と一目散に駆け寄ってきます
私たちに寄り添ってくれる、とても優しくとても温厚な性格です

オーストラリアン・ラブラドゥードゥルは毛が多いのでトリミングは大変です
すぐに毛が伸びるし、すぐに毛玉ができる
でもでもかわいいんです
手間がかかるけど、それ以上にかわいいし、癒やされる

トリミングサロンでシャンプーするのもいいけど、
マックスとお風呂に入りたいな。一緒に洗いたいな
子供のシャンプーを選ぶ時みたいに
優しいシャンプーであらってあげたいな

子供に手をかけて愛情こめて育てるように、
マックスにも手をかけたい

手間だけど、手間じゃなくて、それが愛情となるように
おうちシャンプーがもっと楽にできたらいいな
サロンみたいな仕上がりがおうちでもできたらいいな

そんな気持ちがTEGSUMIのスタートです

by staff Ayumi Sumitani

一覧に戻る