TEGSUMI MAGAZINE Vol.011 ~ワクチン接種~

TEGSUMI MAGAZINE Vol.011 ~ワクチン接種~

先日、弟子看板犬のりくは
1年ぶりのワクチン接種に行ってきました


みなさんはワクチン接種しっかり行っていますか?


1年前は覚えとかなきゃ!と思っていたのに
病院からお知らせのハガキが来て
そうだった!と思い出しました


りくは病院に入ると落ち着きがなくなり
病院の台に乗せるガクブルで
助けて!の目線が痛い…


体重を測って
ちなみに3.18キロでした。
おやつの食べ過ぎ!!


簡単な身体検査を行い


注射!!!


私と獣医さんにがっちり抑えられ


獣医さんの早業で、かわいそうな声を聞くことなく終わりました


今回は6種のワクチンを行いましたが
5種や7種もあるようですね


また、海外では毎年ではなく3年以上開けるようです


調べるとキリがないくらい、いろんな情報が出てきます


ワクチンについてちょっと副反応等に不安になったりもしますが
不安なことはかかりつけの獣医さんに聞いてみましょう!
少しでも不安を解消してワクチンが打てるといいですね


注射が終わったりくは
ご褒美におやつをもらってうれしそうでした

by staff Chihiro Shida
一覧に戻る